いちげき。一撃伝説、最終章。そして伝説へ、篇。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
qrcode
シトロエンのかほり 09:40


↑が何をモジったか

分かる方は自分以上に昭和のことを

ご存知の方かなあ?(笑)



 ☆ ☆ ☆




体重は、53kg台で安定・・・と思ったら

昨夜仕事から戻って空腹時に計ったら

52kg台を記録(笑)

今朝は、ピッタリ53.0kgだった。

いまだに、僅かずつながら減少している模様。



 ☆ ☆ ☆



やっぱり毎月1日はダメだ・・・

これだけ慎重に事を運んでいながら。

いったいどうすればいいんだ(汗)



 ☆ ☆ ☆



ってことで今夜、K-1 WGP。

なんか武者震い。

武者じゃないのに。(笑)

アルロフスキー、カラエフの代役は

マイティ・モーとレイ・セフォー。

てかこんな間際によくこの2人が受けてくれたなあ。

ある程度前から予想されていたのか、

あるいはリザーブ的に

「もし誰か欠場したら出れるように準備しといてください」

とオファーされてたのか。

・・・ま、パク・ヨンスでなくて良かったけど(笑)




レイ・セフォーのインタビューを見ると、

正式にオファーがあったのは木曜とか。。。

そういえばレイ・セフォーのツィッターをフォローしてたなと思って

見てみたけど、

その木曜のつぶやきで

「昨夜ソウルに入った」とあるだけ。

てか英語よくわかんないけど。。(滝汗)




それはともかく、FINAL16としては近年でもかなり

良いカードがそろったなあと思う。

テイシェイラ、シュルト、バンナの3人が

ファイナル8に来て欲しいな、という希望はあるけど

あんまり入れ込まないで、冷静に楽しもうと思う。




第2試合に佐藤VSハリトーノフかあ。

全カード見ると、ライブで全部見たいなあと思う。

CATVでライブが観れないのがつくづく残念。

しかも仕事で帰りが夜中になるので、

帰ってから地上波を録画で観ることになる。

早く帰りたい・・・(笑)





| K-1 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いちげき
K-1開幕戦・事前特集 11:56


ふと思い立って、

某ファミレスのモーニングバイキングに行って来た。

・・・・

ヤバイよ。

てかダイエット中なのにバイキングて(笑)


でも、700円ぐらい?で

サラダとか目一杯食べられるなら、

ちょっとしたパン屋さんとか

ファーストフードよりずっと良いと思う。

なんで今まで行かなかったんだろう(笑)

う〜んクセになりそう・・・



 ☆ ☆ ☆



ってことで、仕事でバタバタしているうちに

K-1開幕戦がいよいよ明後日に迫った!

数年前のように、緊張して

心臓止まるんじゃないか、って思うようなことは

なくなったとはいえ、

やっぱり背筋が緊張してくるのが分かる。




レコーダーの「おまかせ録画」で、

日曜深夜のK-1事前特集が録画されていたので

見てみた。

(関東ローカルだったらしい)



魔裟斗君の解説はやっぱり的確だな。

彼の予想では、

○ギタ VS ジマーマン×

○京太郎 VS バンナ×

△アリスター VS エドワーズ△(←どっちも有りうる)

という感じのようだ。

てか「エロジマン好き」「ずっとエロ自慢でいて欲しい」とか

連呼してる女子タレント・・・切ない(笑)




自分は番組を見て、

やっぱりバンナが京太郎をボコボコにして欲しいな、と

エヴェルトンに優勝して欲しいな、という気持ちが強まった。

あと、K-1を背負ってこれだけK-1を愛しているセーム・シュルト。

そのセミーをなぜ谷川が目の敵にするのか理解に苦しむ。




あとは、タイロン・スポーンを推す、アーネスト・ホースト氏。

ホースト氏へのインタビューで、

「彼はアーネスト・ホースト2世にはなりません。

タイロン・スポーン1世になります。」

っていうコメントが耳に残った。

かっこいい。





| K-1 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いちげき
K-1オセアニアGP 11:10


ところで最近、

歯を磨いてから珈琲を飲むと

珈琲が美味しく感じるなあ、と思うようになった。

・・・でも、

珈琲飲んだ後歯を磨かないと、歯が変色しそうな気がして

イヤだし・・。

結局コーヒーの前後2回歯を磨くことに(笑)

ま、美味しい珈琲のためにはこれぐらいの手間と贅沢(?)は

我慢しないとかな(笑)




 ☆ ☆ ☆



ってことでK-1オセアニア大会の地上波の録画を見た。

優勝したベン・エドワーズは、パンチの打ち方をよく知っている

選手だなあ、と思った。

身体はさほどキレがありそうに見えないんだけど、

的確にパンチを急所に当ててくる。

もしかしてスロウィンスキーが決勝までで体力を使って

ハンデがあったりしたのかな、と思ったけど、そういう感じは見えず。

(もちろん、ひそかにどこか痛めていた、っていう可能性はあるけど)

にもかかわらず圧倒的な強さでスロウィンスキーをKOしたのは

本当に地力がある選手なんだなあ、と思う。

アリスター戦でも、一発先にいいの当てちゃったら

もしかしたら・・・という気がする。




テイシェイラの試合、やっぱり

テレビで、しかもしっかり煽りを見てから試合を見ると

感覚が違う。(笑)

FINAL16ピーター・アーツも、

アーツに京太郎戦のダメージが(いろんな意味で)残っているようだと

テイシェイラがあっさり勝っちゃうような気がする

・・・それも見たくないし、逆も見たくないけど(汗)




| K-1 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いちげき
錯覚 21:35


9万円の出費になる、と見込まれていたものが

1万円で済んだ。

・・・となると、

8万円儲けたような気になって

金遣いが荒くなる。

実際には1円も儲かってないどころか

予定外のマイナス一万円だったのに・・・

人間の心理

・・・ってかアホの心理ってこういうものか。

・・と妙に納得したのだった。



 ☆ ☆ ☆



・・・・さて、今夜未明


(・・・あっ、子供の頃ニュースとかで「未明」って聞いて、本気で

未明=何時かわからないけど夜中過ぎか夜明け、っていう

意味だと思ってた。

木耳(きくらげ)が海の生物だと信じていた、というのと併せて

子供の頃の2大勘違いである


それはともかく、)


今夜未明、

K-1 WGP オセアニア大会の録画が地上波で放送される。

テイシェイラの試合は動画で見たけど、

やっぱりテレビで見るほうが落ち着いて見れる。



もちろん、優勝した・・・そしてFINAL16でオーフレイムと戦う・・

ベン・エドワーズの試合っぷりが見れるのもうれしい。

全国ネットではないのかなあ?

皆さん見れるといいなと思う。




 ☆ ☆ ☆


そしていよいよ、FINAL16の全カードが発表された。

ボンヤスキーの欠場は予想どおり・・というか当たり前だけど、

バダ・ハリが「暴行容疑を晴らすため」欠場。

「暴行容疑を晴らすため」って意味不明(笑)

暴行容疑が原因で欠場するのが本当なら、もうちょっとマシな言い訳考えないと。

でなければ、怪我をでっちあげて(いわゆる仮病?)欠場させるほうが

よかったのでは、と思う。




でもWGPは、MAXと違って

バダ・ハリ、ボンヤスキーを欠いても薄い感じがしない。

だけど・・・・・・・・

ピーター・アーツVSエヴェルトン・テイシェイラは

いちばん見たくないカードだ。

どっちが勝っても切ない気持になりそうな気がする。




一番びっくりしたのが

元UFC世界ヘビー級王者、アンドレイ・アルロフスキーの参戦。

K-1ルールって、想像もできないけど

いったいどんな戦いを見せるんだろう?




エロジマン・・・ジマーマンVSダニエル・ギタは、一言でいうと

「ヤバい」試合だと思う。

エロジマンから見ると、だけど。

よほどエロジマンがうまく戦わないと、やられちゃいそうだ。




シュルトは、昨年横浜で判定まで持ち込まれた

ヘスディ・カラケスと再戦。

てかなんで再戦なんだ(笑)

シュルトを苦しめられる相手、ということではいいのかもだけど、

カラケスは他の選手と戦わせてあげたい(笑)




そのほか、ハリトーノフVS佐藤匠なんて

めちゃくちゃ見たい試合なんだけど、

ケーブルTVではライブやらないみたいなので・・・

地上波ではカットされちゃうだろうなあ。。




ってことで、こうしてカードを見ると

めちゃめちゃ楽しみになってきた。

気がつけばもう二週間だな〜〜〜




| K-1 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いちげき
K-1 MAX FINAL16〜カード発表 21:10
 

毎週楽しみに見ていた爆笑レッド・シアターも

今週で打ち切りになってしまった。

レッドカーペットはまだしも、

毎週マジメにネタを披露していたレッド・シアターが

終わってしまったのは何か切ない・・・。

もうとっくに終わっている・・・というか

燃えカスに成り下がった

「はねるのトびら」や

落ち目の

「めちゃイケ」がいまだに続いているというのに。




なんか、

番宣目的に来るタレントにヘーコラして

その人たちと遊んでお茶を濁しているだけの番組が残って、

マジメにネタ作りに励んでいる番組を打ち切る、

フジTVって情けない。



 ☆ ☆ ☆



ってことで、

K-1 MAX FINAL16の残り5カード(クラウス、長島、佐藤は既にFINAL8)

と、

スーパーファイト5カードが発表された。






■ K-1 MAX FINAL16

ジョルジオ・ペトロシアンVSヴィタリ・ウルコフ

ドラゴVSイ・スファン

アルトゥール・キシェンコVSモハメド・カマル

マイク・ザンビディスVSシャヒッド

サガッペットVSミハウ・グロガフスキー

■ スーパーファイト

パヨンソックVSノ・ジェギル

イム・チビンVS吉川英明

イ・ソンヒョンVS才賀紀左衛門

キム・テファンVSファイヤー原田

イム・スジョンVS(調整中)






う〜ん、やっぱり

アンディ・サワー、ブアカーオ、クラウス、佐藤が抜けると

寂しいカードになってしまうなあ。

ペトロシアンの相手のウルコフと、

キシェンコの相手のカマルがどれくらい盛り上げるか。

この2人がただの「噛ませ犬」だと、

全然面白みのない大会になってしまうので、

ぜひこの2人の活躍に期待したい・・・と思う。




 ☆ ☆ ☆



某ショッピングセンターの駐車場。

 画像クリックで、別窓で拡大します

プジョー以外の仏車が並ぶのは珍しいかと思って(笑)

自分が停めてた隣りに、戻ってみたらルノーな方が停めてたんだけど

その方もウチのC3タンを見つけて敢えて停めてくれたのかな?
| K-1 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by いちげき
今年のK-1 WGP 00:10


今年は無いのかな、とも言われていたK-1重量級のWGP。

27日に会見が行われ、

10月2日に韓国でFINAL16が開かれることが明らかになった。

ここまで(ありえない程)発表が遅れていたのはおそらく、

資金的なことだけではなく、

バダ・ハリの出場の目途が立っていなかったからだろう。

行われる、ということは出場できる、ということだと思うので

まずはひと安心といえる。

自分としては、アリスターの出場も楽しみだし、

7月にアレックス・ロバーツをKOしたテイシェイラも楽しみ。

テイシェイラに関しては、明らかに戦い方が変わっていたように見えるけど

たまたまアレックス・ロバーツが戦いやすい相手だった、というだけかも

しれないので、次の試合に注目したいと思う。




MAXは、アンディ・サワーもブアカーオも出ない、となると・・・。

なんか盛り上がらなさそうだなあ。

なんで谷川さんはブアカーオがあんなに嫌いなんだろう??

リングというより、リング外で何かあったとしか思えないけど・・・

その辺は本人たちにしか分からないことだろう。





 ☆ ☆ ☆




体重の減少が止まらなくなってきた(笑)

ある程度になったら自然に止まるかなあ?

ってか止まらなかったら0になって消滅するか(爆)




現状を維持する手段がわからない。

今までの人生でそれを考えたことがなかったから。

体重を維持するために夜中ビール飲んだり

甘い物食べたり、じゃ本末転倒(違?)だし、

食べる量を増やしても、あんまり効果なさそうだし。

う〜ん、目標体重に達したダイエッターって

そのあとどうやってるんだろう??(笑)




でも、お腹平らになって、立った状態で鏡みたら

いい感じで腹筋割れてるしいいかな、と思ったけど

しゃがんだ状態で自分のお腹見たら・・・

なんか肌が弛んでてみっともないなあ。。

子供の時見た、寝た切りだったおばあちゃんの

お腹を見た時を思い出した(笑)

まだまだ腹筋は鍛えないとだなあ。
| K-1 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いちげき
Kー1の将来 18:12
9月の休みの申請を出すのに、

Kー1WGPの開幕戦を考慮に入れようかと思い

公式サイト見に行ってみたら、

おそらく来月かと思われる開幕戦の日程が

まだ出ていない・・・・

資金難でWGPを隔年にすると発表したと思ったら、

怪しげな中国の企業に投資してもらうとか。。。

なんだか先行きが不安になってきた。

中国の会社の傘下に入って、

企業的にどうなろうといいんだけど、

WGPが今までどおり行われてくれるよう

望みたい・・



☆ ☆ ☆



C3タンをピカピカに磨いて、

高速で解き放ってきた(笑)

1台のメルセデスが気に入ったらしく、

1時間以上に及ぶカーチェイスを展開・・・

だいぶ気晴らしになったようだ・・(笑)
| K-1 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いちげき
K-1 MAX 63kg級、70kg級 08:54


一般の方にとって、同じMAXの中で

63kg、70kgと分かれてると

ごっちゃになるんじゃないかな?

70kg級をMAX、

63kg級は別の呼び名を考えたほうがいいんでは

ないだろうか。

まあ63kg級を独立させてもいいくらい

盛りあがった、ともいえると思う。




あとMAXの解説は・・魔裟斗君一人でいいと思う(笑)





以下ネタバレ注意で!!!!











続きを読む >>
| K-1 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いちげき
2010年WGP開幕!K-1横浜大会 01:15


C3タンで帰りの道、土曜の夜にしてはけっこう混んでて・・・

みんなK-1観るためにこの時間頑張って帰るんだな〜、

・・・と勝手な妄想を抱きつつ、

どうせ録画で観るんだからと焦ることもなく

悠然と帰って来た(笑)





ってことで今年最初のWGPシリーズ

以下ネタバレ注意で!!!!




続きを読む >>
| K-1 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いちげき
横浜大会前夜。 00:34


・・・そうこう言ってるうちに、

K-1 WGP横浜大会が今夜に迫った。

最近の仕事の忙しさからいって、

今夜も帰りはおそくなりそうなので

帰宅してから放送終了後の地上波の録画を

観始めることになるだろう。




にしても、CSでのWGPの放送がPPVになってしまうらしいので

契約しているケーブルTVではいっさい観られなくなる、

というのは痛い。。

ほとんどそのためにケーブル加入しているようなものなのに。




でもま、

異常なほど絞られたピーター・アーツが京太郎をどう

料理するのかも見モノだし、

シュルトとエロール・ジマーマンのタイトルマッチも興味津津♪

バンナとタイロン・スポーンの新旧対決も・・

噛み合うのかな、という不安はあるけど、楽しみだ。




・・・そういえば今回は、極真勢は(佐藤匠以外)

参戦しないのかあ。

その辺はちょっと寂しいな。
| K-1 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いちげき
<< | 2/13 | >>